バーレーンGP
2014-04-07


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バーレーンGPでも
メルセデスF1チームの強さと速さ、
メルセデスのパワーユニット搭載チームの優位は
変わらなかったですな〜。

ルノー勢はレッドブルに力を集中し、
フェラーリはドライバーの能力の高さで
なんとかポイント圏内にとどまっている感じ。

次戦もアウェーの中国GP上海なので
フェラーリ勢、ルノー勢の逆襲があるとすれば
その次の第5戦スペインからかでしょうか。
それとも、このままメルセデス勢優位で
シーズンは進んでいくのでしょうか。

レース自体は面白かったな〜。
特にペースカーが入ったリスタート後。
そこかしこで、チームメイト(同じ色のクルマ)同士の
熱の入ったバトルが展開されてた。
メルセデス、レッドブル、インディア、ウィリアムズ。
フォーミュラのレースは単調になりがちなので
コース上のバトルが多いと楽しい。


併催のGP2開幕戦では
伊沢選手が予選23位と沈みながら
レース1の決勝では
見事なレース運びで6位フィニッシュ。

シーズン前テストでも、
ピレリタイヤをうまく使えず
速さを出すことができない様子で
心配な感じでしたが、
さすがGT500のトップドライバー、
タイヤマネージメントが上手く
ハードタイヤでピットストップを遅らせて、
ソフトでの最後の10周では、外から内から
抜きまくりだったそうだ。

テスト機会も少ないGP2で
いきなり力を発揮しなければいけないのは
相当にたいへんなことだと思うけど
Super GT、Fポンのトップドライバーの
実力を欧州で発揮してほしいのであります。
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