東名通行止め
2012-07-16


禺画像]
昨日、富士Fポンの帰りのこと。

富士SWからの帰り、
東名も中央道も渋滞を覚悟しなければならない。
レースと関係なく、日曜の夕方〓夜
行楽地の帰りで混むのだ。
特に御殿場は、箱根から、富士山中湖方面から、
そしてアウトレットから
夕方以降は帰りのクルマで込み合う。

そして混んでる時は事故も多い。

タイミング悪く、御殿場から東名にのって
渋滞の中、足柄SAを通過してしばらく行ったところで
事故のため、御殿場〓大井松田間
通行止めになったことを知った。

あれ?じゃぁ我々は通行止め区間に
閉じ込められちゃった、ってこと?

やがて渋滞は完全に動かなくなった。
高速道路だから、戻ることもできず。。。

ここは富士SWと同じ静岡県小山町。
富士SWから直線距離で7、8kmのところに
数時間いることになったのだ。

なんで事故処理に時間がかかってるのか?
あとどのくらいで通行できるのか?など
先行きの見通しもわからない。
観念して待つしかない。
腹は減ってくるし。
ワゴン販売でも来ないものか、と本気で思った。

トイレのことも、男はなんとかなるが
女性はどうするんだろう?

東名にのって5時間を過ぎた頃
ようやく動きだし、
処理後の事故現場を通過した。
現場はトンネルの中だった。
どんな事故だったのかわからないが
乗用車2台とバイク2台による多重事故だったらしい。

現場通過後はらくらくに流れ出した。

渋滞は起るもの、事故も起るもの、
仕方がないこととして、
起きた後のことを
もっとスムースになるように
していただきたいものだ。


ミュージアムショップ
[URL]
タルイ工房
[URL]
[日記]
[モータースポーツ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット