アジアカップ優勝
2011-01-30


禺画像]
早く寝ようと思ってたけど、
昨夜もサッカーを見入ってしまった。

壮快だった。
じつに痺れるゲームだった。

オーストラリアは強かった。
でも、何故か日本は負けないような気がしてた。

2ゲーム続けて延長戦。
長友佑都の素晴らしいセンターリングがあがって、
画面はボールの先を追い
そこにはドフリーな李忠成が!
なんで〓フリーなの?と思う暇もなく
見事なボレーシュートが炸裂!

李にとって世界一気分の良いシュートだったにちがいない。
INDY 500のトップチェッカーを受けた瞬間くらい
現実感の乏しい夢心地な狂喜の瞬間だったにちがいない。

長友にとってはじつに壮快でイイ仕事だったにちがいない。
「今日はイイ仕事をしたな」とつぶやきながら
風呂にはいって一杯やりそうだ。

優勝だ〓!!!

MVPは本田圭佑。


さて、今日は日本のサッカーの聖地であり、
オリンピック1964東京大会のメイン会場だった
国立競技場のトラックを走れた。
気持良かったけど、
むちゃくちゃ疲れた〓。
駅伝の時よりずっと疲れた、何でだ?
あまりにも寒かったからかな?

新宿シティーマラソン。
区民健康マラソンの部(笑)
[日記]
[サッカー]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット