新ネコ日記 江
2011-01-20


禺画像]
本日も快晴〓。

日本のあちらこちらで豪雪被害が出てるのに
東京は晴れ続けている。
たぶん、少なくても年が明けてからず〓っと晴天。

昨日の朝、突然始まった
Blog 2へのスパム・コメント攻撃は
午後になったらいきなり止まった。
いったい何だったんだろう?

今年の大河ドラマ「江」
はたして「天地人」の悪夢の再来になるのか
それとも「篤姫」になるのか、
(同じく女性が主役の大河で佳作だった)
まだ2話なので、判断を下さず
戦々恐々として見てるところ。

女性や若い世代を取り込んで
数字を稼ぎたいという状況は理解できるけど
日曜8時の大河ドラマの枠では
骨太な本格的歴史ドラマをやり続けてほしい。

女性が主役、女性脚本でも
「篤姫」は良かったし
それ自体は全く問題ない。
ずいぶん前になるけど
北条政子が主役の「草燃える」は
大河の中でも傑作だったと思う。
結局、説得力があるかどうか、だ。


ところで、2008年春から放送中の某番組のオープニング。
太鼓の音が景気良くていいね。
[URL]
「世界の船旅」World Cruise
[日記]
[日本史三国志]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット